【ソフトバンク】藤本博史監督「福岡を離れても皆さまの声援は届いています」セレモニーで満員ファンに感謝

スポーツ報知

  • ニュース

2022.9.26(月) 21:49

ロッテに勝利し、ハイタッチする藤本博史監督(中)らソフトバンクナイン(カメラ・岩崎 龍一)

◆パ・リーグ ソフトバンク2―1ロッテ(26日・福岡ペイペイドーム)

 首位ソフトバンクが3連勝でマジック4に減らし、2年ぶりのCS進出を確定させた。

 レギュラーシーズンはこの日が本拠地最終戦。試合後のセレモニーで藤本監督は満員のファンに向けて宣言した。

 「ファンの皆さまの声援はしっかりとチームに届いてます。今年、V奪還を目指し、育てながら勝つをテーマに戦って参りました。ベテランと若手、力を合わせて1試合1試合、勝利を重ねて、優勝まであと一歩のところまで来ています。残り5試合、福岡を離れますが、離れても皆さまの声援は届いています。ファンの皆さまとチームと心を一つにして、もっともっともっと後押しお願いします。ひとまずはレギュラーシーズン、ペイペイドームでの応援ありがとうございました。残り5試合、ビジターゲームになりますが、全力で戦って参ります。どうかご声援、よろしくお願いします」

関連ニュース

【ソフトバンク】3連勝でマジック「4」!2年ぶりCS進出決定!本拠地最終戦で今宮健太が8回決勝打
【ソフトバンク】今宮健太、8回に貴重な貴重な勝ち越し適時打!柳田悠岐がヘッスラ生還
【ソフトバンク】三森大貴の“足攻”で佐々木朗希から先取点 死球→二盗→三盗→暴投で生還
【ソフトバンク】大関友久、精巣がん手術から57日ぶり1軍登板で2回0封「皆さんに感謝しています」
【ソフトバンク】千賀滉大「いい思い出ができた」甲斐拓也、牧原大成の育成同期トリオで場内一周

記事提供:

スポーツ報知