【楽天】石井一久監督、49歳の抱負「最高の笑顔を出せるように戦っていきたい」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.9.10(土) 14:10

9月9日が誕生日の楽天・石井一久監督は一夜明けて報道陣からケーキとプレゼントで祝福された

 楽天・石井一久監督が10日、49歳の抱負を示した。9日が誕生日だったことを受けて「あまり四苦八苦はしたくないかな(笑い)。皆さんと一緒に最高の笑顔を出せるように今シーズンを戦っていきたい」と逆転優勝への思いを明かした。

 報道陣からはケーキと「ドラゴンクエスト」が好きという理由でスライムのだるまと、自宅に備蓄している懐中電灯をプレゼントされた。

 指揮官は「報道陣の皆さんはチームの一員だということでシーズンがスタートしている。勝って喜んでほしいし、負けて悔しい思いもしてほしい。そこも含めて一丸となってチーム。報道陣の皆さんには感謝していますし、残りシーズンもみんなで戦っていきたい」と力を込めた。

関連ニュース

【楽天】FA取得の田中将大と浅村栄斗へ残留オファー 石井一久GM兼監督「球団には必要な選手」
【楽天】涌井秀章、右手中指複雑骨折から復帰登板で自力V消滅危機救った…6回2失点4か月ぶり4勝
【楽天】右手中指骨折から復帰の涌井秀章、「投げていて楽しかった」6回2失点で4か月ぶり4勝目
【楽天】福井優也、早大時代の恩師・応武篤良氏を悼む「監督の熱意がなければ今の自分はなかった」
【楽天】島内宏明、8月度月間MVP初受賞 7月好調も「すごく悔しい思いをした」“落選”が発奮材料

記事提供:

スポーツ報知