【日本ハム】新庄剛志ビッグボス、初のスーツ姿で球場入り「チームと一緒の動きなので」上下黒にサングラス

スポーツ報知

  • ニュース

2022.8.20(土) 05:20

スーツ姿で球場入りする新庄剛志監督(カメラ・義村 治子)

◆パ・リーグ ソフトバンク7―2日本ハム(19日・福岡ペイペイドーム)

 日本ハムの新庄ビッグボスが就任後初めてスーツ姿で球場入りした。黒のスーツにサングラスの組み合わせでペイペイDに登場し「チームと一緒の動きなので」と説明した。また4月に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けた五十幡がイースタン・ロッテ戦(浦和)で5か月半ぶりに実戦復帰し2打数1安打。中堅守備にも就いた。支配下野手で唯一今季1軍出場がないが、指揮官は「ゆっくり、焦らず。腰は大事なので。最後の方にちょっと(1軍で出てくれたら)」と見据えた。

 試合は投打ともに振るわず4連敗を喫し、借金は今季ワーストタイの20。ソフトバンク戦の連勝も6でストップした。新庄ビッグボスは「頭を使わせるのは、ものすごく大事」とこの日は“ノーサインデー”で臨み、攻撃時に奇襲を仕掛けなかった。しかし結果は2得点。投手陣もきれいに先制、中押し、ダメ押しをされ7失点。指揮官は「ミスを減らしていくチームが強くなっていく。連敗はしないようにしていかないといけないですね」と冷静に語った。

関連ニュース

【日本ハム】五十幡亮汰が2軍ロッテ戦で5か月半ぶり実戦復帰 ビッグボス「ゆっくり、焦らず」
【日本ハム】4連敗で今季ワーストタイ借金20…ソフトバンク戦の連勝も6でストップ
【日本ハム】新庄ビッグボス、就任後初めてスーツ姿で球場入り「3連勝したいと思います」
【日本ハム】伊藤大海、8回途中2失点の粘投も10勝目ならず
【日本ハム】新庄剛志監督がコリジョンルールに疑問「わざとそういう練習をすればいいんじゃないかな」

記事提供:

スポーツ報知