【西武】高橋光成は8回2失点も7勝目ならず 9回に増田が近藤に逆転サヨナラ3ラン浴びる

スポーツ報知

  • ニュース

2022.8.9(火) 21:38

9回無死一、二塁、近藤健介に右越え4号サヨナラ3ラン本塁打許した増田達至 (カメラ・頓所美代子)

◆パ・リーグ 日本ハム5X―3西武(9日・札幌ドーム)

 西武・高橋光成投手が8回6安打、2失点も7勝目を逃した。2回、死球をきっかけに1点を先制されながら、3回以降は相手の拙攻にも助けられ7回まで無失点。今季初の完投が見えてきた8回に失点。9回、山川の左前適時打で勝ち越したが、その裏に増田が近藤に逆転サヨナラ3ランを浴びて7勝目はするりと逃げていった。「簡単に先制点を与えてしまいましたし、終盤の1点差で先頭打者を打ち取れなかったことが最大の反省点です。いい投手になるためには、9回を一人で投げ切らなければいけなかったと思います」と悔しがった。

関連ニュース

【試合詳細】日本ハム vs 西武
【西武】9回逆転サヨナラ負けで2位ソフトバンクとのゲーム差は2に
【西武】中村剛也が7号2ラン「手応えはよかったです。打ててよかったです」
【西武】11日の2軍日本ハム戦が中止 新型コロナの影響で日本ハムのチーム編成が困難に
【西武】「駅の推し獅子親子おえかきコンテスト」の作品募集を開始

記事提供:

スポーツ報知