【ロッテ】西川史礁は4試合連続&通算39度目のマルチ安打をマークして新人王に前進

スポーツ報知

2025.9.28(日) 21:14

5回無死、西川史礁が右前打を放つ(カメラ・竹松 明季)

◆パ・リーグ ロッテ3―4日本ハム(28日・ZOZOマリン)

 ロッテのドラフト1位・西川史礁外野手が「1番・左翼」でスタメン出場。5、7回に右前安打を放ち、4試合連続&通算39度目のマルチ安打をマークした。

 通算115安打として、打率は2割8分5厘に上昇。29日の西武戦で5打席立てば、同日時点での規定打席に到達する。楽天・宗山、西武・渡部聖、日本ハム・達らと争う新人王獲得に向けて前進し、試合後は「最初の2打席、打ち取られましたけど、うまく修正してなんとか2安打、打つことができました。ただ、やっぱり最後の打席(9回2死一塁)が悔しいです。ストレート1本に的を絞っていったのですけど、ちょっと打ち損じてしまいました。またやり返したいです。毎試合、1番として打席に立たせていただいている。自分自身も規定打席に立ちたいと思っていますし、少しでもいい成績、チームに貢献できる打撃をしたいと思っているので、また明日、切り替えて頑張っていきたいです」と反省しながらも、西武戦に向けて前を向いた。

関連ニュース

【スコアボード】ロッテ―日本ハム
【ロッテ】西川史礁が4試合連続&通算39度目のマルチ安打 打率2割8分6厘に上昇
【ロッテ】種市篤暉は自己最多、球団歴代3位タイの15奪三振も8敗目 「直球が良くフォークが生きた」
ロッテ・吉井監督、来季続投白紙…辞任ならサブロー氏、福浦氏、黒木氏らが後任候補
【ロッテ】西川史礁が2号ソロ&23本目の二塁打で31度目のマルチ安打 「チームに貢献したいという思いがあります」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】西川史礁は4試合連続&通算39度目のマルチ安打をマークして新人王に前進