【ソフトバンク】野村勇がプレーボール弾「とにかく積極的に」古林睿煬の初球を左中間へ

スポーツ報知

2025.5.22(木) 18:19

野村勇

◆パ・リーグ 日本ハム―ソフトバンク(22日・エスコン)

 ソフトバンク・野村勇内野手が自身初の初回先頭打者本塁打を放った。初球の147キロを左中間へ運ぶ4号、“プレーボール”弾。「とにかく積極的に思い切ってスイングをしようと打席に入りました。先頭バッターとして、いい試合の入りができてよかったです」と、4試合ぶりの1番での起用に応えた。前回の対戦で来日初勝利を献上した古林睿煬(グーリン・ルェヤン)からあっさり先取点を奪った。

関連ニュース

【ソフトバンク】サヨナラ負けの小久保裕紀監督「投手はよく頑張った」相手投手に「心が打たれるでしょう」
【ソフトバンク】王貞治会長の誕生日に球団最遅開幕43試合目で貯金 川瀬晃が通算785打席目でプロ初本塁打
【ソフトバンク】周東佑京が復帰 パ・リーグ記録の20試合連続安打ならずも「内容は良かった」
【ソフトバンク】10年目の川瀬晃が初本塁打「プロ生活で打てないと諦めていた」「王会長もびっくりしている」
【ソフトバンク】小久保裕紀監督「あそこはポイント」「まあ、結果論」5回1死から犠打 秋広優人の特徴にも注目

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】野村勇がプレーボール弾「とにかく積極的に」古林睿煬の初球を左中間へ