【日本ハム】「谷口きゅんBALLPARK発」選手プロデュースグルメが今季から初登場します

スポーツ報知

2025.3.8(土) 06:05

谷口さん(左)おすすめの「大海のわがまま丼」

 待ちに待った開幕まで、あと1か月を切りました。エスコンでは、今季から「選手プロデュースグルメ」が初登場します。5日から順次発売されており、ファンの方に食べて応援してもらうという企画です。

 注目は、伊藤投手がプロデュースした「大海のわがまま丼」です。北海道出身の伊藤投手が選んだネタで作られた海鮮丼です。たこつぼ漁師の息子ということで、たこをセレクトしたり、高校が駒大苫小牧ということでホッキ貝をチョイス。北海道に来たならカニは外せないなど、それぞれのネタに選んだ理由があるのが特徴です。ファンの方も伊藤投手の思いを感じながら、楽しんで食べてもらえたらなと思います。

 伊藤投手は4月1日の本拠地開幕投手に指名されています。相手は王者ホークス。「北海道で、さあ始まるぞ」という試合を託されたのは、選手冥利(みょうり)に尽きるでしょう。現地で見た名護キャンプの時から状態がとても良く、先日の台湾での投球も気持ちが乗っていて圧巻でした。3月上旬で上々の仕上がりを見せ、今季初実戦にもかかわらずあれだけの出力を出せるのは技術、能力の高さ以外の何ものでもないと思います。

 エスコンに帰ってきてからも誰よりも早く球場に来て、地下をウォーキングしながらスタッフや裏方さん全員にあいさつしています。本人も「1日が始まるスイッチ」だと話していました。彼がつくり上げてきた素晴らしいルーチン。試合への入念な準備は、球場で働いているスタッフみんなが見ている光景で、より応援したくなる選手だと思います。

 昨シーズンは14勝で最多勝、最高勝率のタイトルを獲得し、今季は更なる活躍を期待しています。来月の本拠地開幕戦はチームにとっても本人にとっても、重要な1試合になるでしょう。いいスタートを切ってほしいし「楽しんでほしい」というメッセージを込めて、この海鮮丼を食べて盛り上げていきたいです!

(谷口 雄也)

関連ニュース

【日本ハム】新庄剛志監督「4打数4安打よりも、ここぞの一打。4打数1安打2打点」野村に求める4番の役割
【日本ハム】伊藤大海「慣れないとキャッチャーも難しい」新球キックチェンジに手応えも新たな悩み 9日登板へ最終調整
「夢だった」日本ハム・二刀流期待の左腕が初の「3番・DH」で安打「1本出たことは自信になる」
【日本ハム】福島蓮が4回0封で先発ローテ入り猛アピール…最速149キロに満足せずも「質は結構よかった」
【日本ハム】清宮幸太郎がオープン戦1号 復調の理由は「昨日久々にエスコンでやって…」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】「谷口きゅんBALLPARK発」選手プロデュースグルメが今季から初登場します