【パCS】逆王手の日本ハムは第1戦で6回無失点の達孝太が第6戦の先発へ「来たなという気持ちです」

スポーツ報知

キャッチボールで調整する達孝太(カメラ・池内 雅彦)

◆2025 パーソル クライマックスシリーズ パ・最終ステージ 第5戦 ソフトバンク1―7日本ハム(19日・みずほペイペイドーム)

 逆王手をかけた日本ハムは20日の第6戦で達孝太投手が先発を務める。

 右腕は15日の第1戦で先発し、6回を投げて被安打6、無失点にまとめた。93球を投げて中4日での登板となるが「もう一度、登板機会が回ってきた時のために準備をしていたので、『来たな』という気持ちです」と表情を引き締めた。

 相手の先発は第1戦で投げ合ったモイネロ。味方打線は7回まで5安打、7三振、無得点に抑えられたとあって「簡単に点は取れないと思う。自分も球数がどれだけ多くなっても、1点も与えない投球をしたいです」と誓っていた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【パCS】逆王手の日本ハムは第1戦で6回無失点の達孝太が第6戦の先発へ「来たなという気持ちです」