【オリックス】若月健矢が痛恨ミス…古賀悠斗の中前打でバックホーム捕球後、一塁に暴投 古賀悠は一気にホームイン

スポーツ報知

オリックス・若月

◆パ・リーグ オリックス―西武(2日・京セラドーム大阪)

 オリックス・曽谷が2回、4点を先取された。先頭のセデーニョに中前へ運ばれると、1死からデービスに四球を与えて一、二塁のピンチを招く。続く仲田に右翼線への適時打を浴び、1点を失った。

 なおも1死二、三塁のピンチで古賀悠に中前2点打を浴びると、中堅・麦谷からのバックホームを受けた捕手・若月が、大きなオーバーランを見せた打者走者・古賀悠をアウトにするため一塁に転送。しかし、これが暴投となり、ボールは誰もいない右翼を転々とした。

 古賀悠は速度を緩めず駆け抜け、一気にホームイン。痛恨の送球エラーとなった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】若月健矢が痛恨ミス…古賀悠斗の中前打でバックホーム捕球後、一塁に暴投 古賀悠は一気にホームイン