【日本ハム】清宮幸太郎が勝ち越し犠飛で今季初打点「最低限の仕事ができてよかった」

スポーツ報知

日本ハム・清宮幸太郎

◆パ・リーグ 楽天―日本ハム(23日・楽天モバイル)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が、勝ち越し犠飛で今季初打点をマークした。

 同点で迎えた6回、松本剛、万波、マルティネスの3連打で無死満塁。ここで、清宮が初球の変化球をセンターに打ち上げ、三塁走者・松本剛が悠々と勝ち越しのホームを駆け抜けた。

 今季出場3戦目で初めて、クリーンアップの5番でのスタメン。新庄監督の期待に応えた清宮は「良い準備で打席に入れました。最低限の仕事ができてよかったです」とコメントした。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】清宮幸太郎が勝ち越し犠飛で今季初打点「最低限の仕事ができてよかった」