【ロッテ】習志野高吹奏楽部が“美爆音”でマーチングパフォーマンス

スポーツ報知

右翼席で「美爆音」を響かせた習志野高校吹奏楽部 (カメラ・頓所美代子)

◆パ・リーグ ロッテ―日本ハム(23日・ZOZOマリン)

 幕張に“美爆音”が帰ってきた。習志野高吹奏楽部約170人が試合前にマーチングバンドを披露。名曲の「レッツゴー習志野」や「エルクンバンチェロ」、「We Love Marines」などを披露しファンを魅了した。

 これまで来場した18、19、22年と、コロナ禍によりエール動画を放映した20年はいずれも敗戦中。習志野高出身の池田や福浦ヘッドコーチは試合前の始球式にも参加し、マーチングでは感慨深そうに見つめていた。

 試合開始後にはファンと一体となり、4年ぶりとなる右翼席での演奏を披露。試合前に同校吹奏楽部と交流した池田は「いざ卒業してみると、習志野高の応援はすごいって実感した。出たら打てるように、そしてチームが勝てるように頑張ります」と意気込んでいた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】習志野高吹奏楽部が“美爆音”でマーチングパフォーマンス