【日本ハム】大友康平が国歌独唱「沢村投手がベーブ・ルースとルー・ゲーリッグから…」

スポーツ報知

試合前、国歌独唱を行った歌手の大友康平(カメラ・関口 俊明)

◆日本ハム―楽天(14日・静岡)

 日本ハム・楽天戦の試合前に、「HOUND DOG」のボーカル・大友康平による国歌独唱が行われた。

 力強く「君が代」を歌い上げた大友は「緊張しますよ。失敗しちゃいけないと。(国歌独唱は)アメフトの日本選手権以来。(プロ野球では)初めてです」と語った。

 野球通として知られ、静岡の印象を聞かれると「何と言いましても、沢村投手がベーブ・ルースとルー・ゲーリッグから三振を取ったこの地に立っている、それだけで興奮しております」と熱弁した。

 また、ビッグボスについては「3年計画なんだろうなと思うんですね。まず戦力を把握して、まだまだ探っているのかな。ただ野球があぐらをかいてきたと思うんです。みんなが見に来るから。そこにビッグボスが一石を投じた。これは大変大きな功績だと思います」と語っていた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】大友康平が国歌独唱「沢村投手がベーブ・ルースとルー・ゲーリッグから…」