【楽天】島内宏明がFA宣言要求を謝罪「自分の発言が軽率でした」

スポーツ報知

子どもたちを指導する島内宏明(カメラ・内藤 菜月)

 楽天・島内宏明外野手(32)が18日、山梨・南アルプス市の南アルプスジットスタジアムで行われた「よしもとエンジョイベースボール」に参加。契約更改の際に、4年契約3年目の来オフにFA宣言を球団に要求した件について謝罪した。

 神妙な面持ちの島内は「本当にお騒がせして申し訳なく思っています」と謝罪。「自分の発言が軽率でしたし、球団とかではなく自分が悪いことなので、監督にしっかり謝罪しました」と石井一久監督に気持ちを伝えたことを明かした。

 「ファンの皆さんにも申し訳ないという気持ちが強いです」続けた島内は「自分はフレッシュな気持ちで来シーズンを迎えようと思っているので、本当に迷惑をかけたなという思いを優勝という形で変えられたらいいなと思っています」と新たなシーズンに向け気持ちを引き締めていた。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】島内宏明がFA宣言要求を謝罪「自分の発言が軽率でした」