【日本ハム】石川直也「山形中央リレーでやりたい」トレード加入・斎藤友貴哉は高校の先輩

スポーツ報知

日本ハム・石川直也投手

 日本ハム・石川直也投手が25日、阪神からトレード加入した斎藤友貴哉投手との“共存”へ決意を示した。

 右腕にとって斎藤は山形中央高の2学年先輩。加入決定後は電話で連絡を受けたといい、「話しやすくて、優しい先輩です。まさかかぶっている先輩と同じチームでできると思っていなかったので、それは驚いています」と柔和な表情を浮かべた。

 石川直は今季3年ぶりに1軍登板するなど36試合に登板し、2勝2敗6セーブ8ホールド、防御率3・94。斎藤も阪神時代は主に救援として腕を振ってきた。「同じ中継ぎなので、負けないように頑張ります。山形中央リレーでやりたいですね」と言葉に熱を込めた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】石川直也「山形中央リレーでやりたい」トレード加入・斎藤友貴哉は高校の先輩