【日本ハム】レイエス、かかと痛でスタメン外れる…新庄監督「(これまで)片足だったんですけど両足」

スポーツ報知

2025.9.27(土) 17:31

レイエス

◆パ・リーグ ロッテ―日本ハム(27日・ZOZOマリンスタジアム)

 日本ハムのレイエス外野手がかかと痛の影響でスタメンを外れた。今季、本塁打、打点のリーグ2冠の主砲はシーズン中からかかとに違和感を抱えていた。新庄監督は試合前に取材に応じ、「(これまで)片足だったんですけど両足。負担かかって。(片方を)かばうと(もう片方の)こっちにも負担がくるから。しかもグーって押し込むバッターだから。痛いっちゃ痛いでしょうけど気合でやれないこともないね。かかとは。そのズキーンっていう痛み」と、レイエスの状態を説明した。

 同じくかかと痛の野村もスタメンを外れ、この日昇格した進藤や奈良間がスタメンに名を連ねた。スタメンは以下の通り。

1(右)矢沢

2(中)五十幡

3(遊)水野

4(指)郡司

5(一)清宮幸

6(二)石井

7(左)水谷

8(捕)進藤

9(三)奈良間

関連ニュース

【スコアボード】ロッテ―日本ハム
【日本ハム】万波中正、腰痛で抹消、新庄監督が説明「3日前くらいから(腰を)回すのもつらくて…」
「全員で勝つのみ。なんもない。ほんとなんもない。勝つのみ」日本ハム・新庄監督、土俵際踏みとどまった
ソフトバンクのリーグ優勝は27日以降に持ち越し…日本ハムが勝利
【日本ハム】エスコンでも“新庄ランチ” 新庄剛志監督が愛したカレー

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】レイエス、かかと痛でスタメン外れる…新庄監督「(これまで)片足だったんですけど両足」