
◆パ・リーグ 楽天5―7日本ハム(17日・楽天モバイル)
打線が終盤に追い上げをみせたが2連敗となり、CS圏内を争う3位・オリックスとは3ゲーム差に広がった。7点を追う7回1死一塁でボイトが、「つなぐ意識で打席に入ったよ」と反撃の左越え5号2ラン。8回には宗山、黒川の適時打とフランコの中犠飛で3点を奪い、2点差まで詰め寄ったが届かなかった。
先発のミゲル・ヤフーレ投手は、6安打4失点で3回途中KO。これで3戦連続5回持たずに降板と先発の役割を果たせず、「大事な試合でチームに流れを持ってくる投球ができず申し訳ないです」と悔しそうに話した。その後も5回に2失点、7回に1失点と救援陣も失点を重ねた。
関連ニュース
・【写真】ボイトの2ラン 左翼席に一直線 打った本人も確信歩き
・【スコアボード】楽天―日本ハム
・【オリックス】4位・楽天に4連敗で3ゲーム差再接近…曽谷龍平は自己ワーストタイ6失点「ふがいない投球に…」
・【オリックス】泥沼5連敗 2試合連続で終盤逆転負け エース宮城大弥も5回降板 4位楽天が2・5差接近
・【西武】反撃及ばず今季ワーストタイの4連敗&借金4 5位・楽天と1ゲーム差に 西口監督「明日勝つしかない」