【楽天】三木肇監督が浅村栄斗の抹消理由について説明「ファームでしっかり状態を上げてくれるように」

スポーツ報知

2025.7.8(火) 20:23

楽天・三木肇監督

◆パ・リーグ 西武―楽天(8日・ベルーナドーム)

 楽天・三木肇監督が試合前、浅村栄斗内野手の出場選手登録の抹消理由について説明した。

 浅村はここまでの72試合で打率2割4分、5本塁打、24打点と本来の力を発揮できず、直近で20打席連続無安打と苦しみ、7日に登録を抹消された。2軍降格は左膝痛を理由に抹消された西武時代の14年6月5日以来、11年ぶりのこととなる。

 三木監督は抹消理由について「ファームでしっかり状態を上げてくれるように。彼の力は必要なので」と説明し、復調を切望した。

関連ニュース

【試合詳細】西武―楽天
【オリックス】また離脱者…森友哉が登録抹消 右太もも裏痛 ファームでは広岡、山下、麦谷が実戦復帰
【楽天】今季初の「4番・浅村」も機能せず8度目ゼロ封負け 三木肇監督「必死に考えたい」
楽天・浅村1346戦連続出場で止まった 今季初ベンチスタートに三木監督「総合的判断」2000安打あと2本も直近13打席無安打
【楽天】3連戦でわずか3得点と打線奮わず 三木肇監督「次どうしていくかが大事な部分」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】三木肇監督が浅村栄斗の抹消理由について説明「ファームでしっかり状態を上げてくれるように」