
西武は29日、8月1日~31日に開催される「ライオンズフェスティバルズ2025 supported byウォータースタンド」において、期間中の9試合で「ライオンズスプラッシュシート【レフト】」を販売すると発表した。さらに、「水」をテーマにした夏の暑さを吹き飛ばす多数のイベントを実施予定となっている。
「ライオンズスプラッシュシート【レフト】」は「ライオンズ外野指定席C【レフト】」の一角に設けられるもので、ライオンズの得点時やイニング間イベント時に水が大量に噴射される演出が楽しめる、パフォーマーたちとずぶ濡れになって応援できるシートとなっている。この期間限定の特別シートは、毎試合約400席用意される予定だ。
8月30日のオリックス戦(ベルーナD)では、球団として初めて「アロハシャツ」を来場者全員に配布予定。ライオンのシルエットやヤシの木のイラストが散りばめられた爽やかなブルーのアロハシャツは、夏の野球観戦にぴったりの1枚だ。また、8月3日および10日~14日にはさらりとした着心地が特徴の冷感Tシャツを小学生以下の子ども限定で配布する。