【楽天】二刀流に意欲 辰己涼介外野手が初ブルペンで152キロ! 気分はエース? 岸のユニホームで剛腕披露

スポーツ報知

2025.2.7(金) 13:50

岸のユニホームを着てブルペンに入った辰己涼介(カメラ・池内 雅彦)

 楽天の辰己涼介外野手が7日、沖縄・金武キャンプでブルペン入りした。なぜか岸の背番号「11」ユニホームを着て登場し、すべて真っすぐの7球。制球には苦労していたが、4球目に149キロをマークすると、5球目には152キロを計測。石井一久GMらとともに見守った三木谷浩史オーナーも「出た! 152キロ」と大興奮で、辰己もガッツポーズで応えた。

 辰己は1月の契約更改で二刀流の野望を掲げ、キャンプ中のブルペン入りを示唆していた。

関連ニュース

楽天・三木監督「本当にいいバッティングしている」 ドラ1がシート打撃で“プロ初安打”  守っては遊撃で併殺を5度完成
【楽天】ドラ1・宗山 プロ“初安打”に堅守披露と躍動「ストレートに合わせていくことを意識」
【楽天】シート打撃で力強い振り 小郷がチーム“第1号”「今年はすべての面でキャリアハイを出せるように」
【楽天】連日のブルペン入り 「当てます!」と予告死球も? 藤井が力投
【楽天】外国人投手2人が初のブルペン入り ハワードが「少し驚いた」日本式の出来事とは…

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】二刀流に意欲 辰己涼介外野手が初ブルペンで152キロ! 気分はエース? 岸のユニホームで剛腕披露