【ソフトバンク】新外国人ホーキンスが“珍公約” 日本一になれば藤本博史監督と一緒に「ヒゲをそりたい」

スポーツ報知

入団会見した(左から)アストゥディーヨ、オスナ、ガンケル、ホーキンス(カメラ・谷口 健二)

 ソフトバンクの新外国人、コートニー・ホーキンス外野手が30日、ペイペイドームで入団会見に臨んだ。

 昨秋キャンプにテスト参加し、見事合格を勝ち取った昨季米独立リーグ2冠の大砲は立派に蓄えたヒゲがトレードマーク。ほぼ毎日、自分で手入れしているといい「頭より(手入れが)楽です」。コンディショナーまで使うこだわりっぷりで、ヒゲが禁止だったホワイトソックス退団後の18年からのトレードマークだ。

 チームでヒゲがトレードマークといえば、藤本監督。就任1年目の昨季は日本一になった際にはそることを公約していた。では、ホーキンスは…。「もちろん優勝したら監督と一緒に(ヒゲを)そりたいと思います」。果たして、結果はどうなるのだろうか。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】新外国人ホーキンスが“珍公約” 日本一になれば藤本博史監督と一緒に「ヒゲをそりたい」