【オリックス】山本由伸が完封でタカ止めた パ・リーグトップ独走14勝目 チームは首位と2差

スポーツ報知

パ・リーグトップを独走する14勝目を挙げた山本由伸

◆パ・リーグ オリックス2―0ソフトバンク(17日・京セラドーム大阪)

 オリックス・山本が今季2度目の完封勝利で、パ・リーグトップを独走する14勝目を挙げた。初回2死三塁のピンチをしのぐと、2回以降は二塁すら踏ませない快投。9回にこの日最速の157キロを計測し、首位・ソフトバンクの連勝を6で止めた。「きょうは絶対に勝たないといけないと思っていた」。チームも2年連続でソフトバンク戦のシーズン勝ち越し。ホークスを2ゲーム差で追う残り8試合へ、中嶋監督も「もう、やるしかない。もう、ド必死に。ほんとにやっていくしかない。結果がどうであれ、頑張ります」と力を込めた。18日の2戦目は、宮城がプロ初の中5日で先発する。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】山本由伸が完封でタカ止めた パ・リーグトップ独走14勝目 チームは首位と2差