【楽天】西口直人、2400万円増の4200万円で更改「倍増以上の評価 うれしさも倍増」

スポーツ報知

契約更改を終えた楽天・西口(代表撮影)

 楽天・西口直人投手が2日、仙台市内の球団事務所で契約交渉に臨み、2400万円増の4200万円で更改した。

 今季は勝利の方程式の一角を任され、キャリアハイとなる61試合で4勝0敗30ホールド、防御率2・26の好成績をマークした。

「倍増以上の評価をしていただいて、うれしさも倍増しました」と笑みが浮かんだ。

 1月に大阪・山本高の同級生の一般女性(25)と結婚。「プロに入ってずっと結果が出なかった自分を支えてくれた。これからはもっともっと活躍して恩返しできれば」と愛妻への思いも明かした。

 今季終盤までホールド王のタイトルを争ったが、あと一歩届かず。来季に向けて「40HPを目標に掲げてやっていきたい」と宣言。来季は「8回の男」の地位を確固たるものにする。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】西口直人、2400万円増の4200万円で更改「倍増以上の評価 うれしさも倍増」