【西武】西口監督やっと初白星 開幕からの連敗は「4」でストップ 4回一挙6点で有原攻略

スポーツ報知

2025.4.4(金) 21:10

西武・西口監督

◆パ・リーグ ソフトバンク0ー6西武(4日・みずほPayPayドーム)

 就任1年目の西武・西口文也監督が開幕5戦目で初白星を手にした。1979年以来、46年ぶりとなる開幕4連敗を喫していたが、昨季のリーグ王者に完勝。12球団で最後に「1勝」を刻んだ。

 両軍無得点の4回、今季初スタメンの野村大の先制2点二塁打を含む5本の長短打を集め、打者11人で一気に6点。昨季12球団ワーストのチーム打率2割1分2厘と貧打にあえいできた打線がつながった。先発・今井も脱力投法で7回4安打無失点10Kの快投で、新指揮官に白星をプレゼントした。

関連ニュース

【西武】開幕4連敗の西武が先制 今季初スタメンの野村大樹が先制打 4回打者一巡6得点で有原を引きずり下ろす
西口西武、球団46年ぶり4度目&新人監督では初の屈辱開幕4連敗に「そう甘くはない。もう一回、気を引き締め直して」
【西武】3年目右腕の山田陽翔がプロ初登板「緊張しました」
【西武】球団46年ぶりの開幕4連敗 西口文也監督「そう甘くはない。もう1回気を引き締め直して」
【西武】2年目右腕の上田大河が先発で5回無失点もプロ初勝利ならず「ゼロで抑えられた点はよかった」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】西口監督やっと初白星 開幕からの連敗は「4」でストップ 4回一挙6点で有原攻略