【西武】先発・与座海人が3者連続三振含む好投 昨季16連敗のロッテに快勝

スポーツ報知

2025.2.27(木) 22:53

先発した与座海人投手(カメラ・大中 彩未)

◆球春みやざきベースボールゲームズ 西武5―0ロッテ(27日・サンマリン宮崎)

 西武のアンダースロー右腕・与座海人投手が27日、ロッテとの練習試合に先発し、3者連続三振を含む3回無安打3奪三振無失点の好投。開幕ローテーション入りへ猛アピールだ。

 ロッテには昨季、チームとして開幕から同一カード16連敗。「(ストライク)ゾーンの中でどれだけタイミングを外したり差し込んだりできるか」というテーマを持ち臨んだ。初回、先頭打者の痛烈な投ゴロを華麗にキャッチし勢いに乗ると、3回は3者連続空振り三振に斬るなどロッテ打線につけいる隙を与えず。「2回まで全然(三振を)取れてなくて取りたいとは思ってた。狙って取れたのは良かったかな」と息をついた。

 いよいよシーズン開幕まで1か月。「ひとまず順調に来ている。チーム内での競争もすごい激しい中でしっかり開幕をつかめるように。シーズンを通して1軍で投げられるように気を引き締めてやっていきたい」と意気込んだ。

パ・リーグ.com ニュース

【西武】先発・与座海人が3者連続三振含む好投 昨季16連敗のロッテに快勝

日本語