【楽天】古巣相手に今季初先発の助っ人が意欲「もう準備はできている。エキサイトしています」

スポーツ報知

投手練習に参加し、キャッチボールをする楽天・ポンセ(カメラ・太田 和樹)

 2日の日本ハム戦(エスコンF)で先発する楽天のコディ・ポンセ投手が1日、「もう準備はできている。エキサイトしています」と全力で腕を振る覚悟を示した。

 登板を翌日に控えたこの日はキャッチボールなどで軽めの調整。ポンセは昨季日本ハムを自由契約となり、今季から楽天に入団。「相手がというよりも(今季)最初の試合で投げられることがうれしい。エスコンのマウンドは好き」と意気込む。チームは3月31日の西武戦(楽天モバイル)で今季初勝利をあげただけに「連勝できるように貢献したい」と語った。

 またポンセはリュックにポケモンのゲンガーを付けている。「ゲンガーは好きだし紫色も好き。その組み合わせです」と理由を説明した。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【楽天】古巣相手に今季初先発の助っ人が意欲「もう準備はできている。エキサイトしています」