【日本ハム】逆転負けで今季5度目5連敗…借金は今季ワースト21

スポーツ報知

頭に手を置く新庄剛志監督(カメラ・義村 治子)

◆パ・リーグ ソフトバンク―日本ハム(20日・ペイペイドーム)

 日本ハムは逆転負けを喫し、今季5度目の5連敗。借金は今季ワーストを更新する21に膨らんだ。

 初回に近藤の右翼フェンス直撃の適時二塁打で先制。2回は1死一、三塁から佐藤のセーフティースクイズで追加点を奪った。

 先発・上沢は3回まで無失点だったが、2―0の4回に暗転。先頭・柳田に許した右前打をきっかけに2死二、三塁を招くと、ガルビスに右翼線へ2点適時二塁打を放たれた。続く佐藤直には勝ち越しの2ランを献上。その後も高田、柳田に連続適時打を浴びるなど一気に7点を奪われた。

 打線は2―8の7回に今川が中前適時打を放ったが、直後に2番手・メネズが今宮に右中間フェンス直撃の適時打を献上。結果的に計9失点での敗戦となった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】逆転負けで今季5度目5連敗…借金は今季ワースト21