【ソフトバンク】今季5度目の2ケタ失点…3カードぶり負け越し 和田毅がNPB通算300登板飾れず

スポーツ報知

4回途中6失点で降板した和田毅(カメラ・石田 順平)

◆パ・リーグ ソフトバンク2―10オリックス(14日・福岡ペイペイドーム)

 2位・ソフトバンクが今季5度目の2ケタ失点で3位・オリックスに大敗。3カードぶりの負け越しとなり、再び1ゲーム差に迫られた。

 4回に試合が大きく動いた。NPB通算300試合目の登板となった先発の和田は1死から宗に中前打を許すと、続く紅林に右翼線への先制適時二塁打を浴びるなど、まさかの6連打を浴び、今季最短の3回1/3でKOされた。同ワーストの9安打6失点で4敗目。「ここ数試合、苦しい投球が続いているので何とか次の登板ではいい結果が出るように調整したい」と唇をかんだ。

 打線は来日初先発のビドルに対し、5回まで2安打に封じられた。牧原大が10試合連続安打をマークしたものの、得点は8回の今宮のソロなどの2点に終わった。

 チームは移動日を挟んで、16日から敵地で西武と首位攻防3連戦に臨む。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】今季5度目の2ケタ失点…3カードぶり負け越し 和田毅がNPB通算300登板飾れず