ファン騒然の「栗山巧の家」。すでに問い合わせは十数件も

2021.9.14(火) 15:00 パ・リーグ インサイト
「栗山巧の家」完成予想CG(C)SEIBU Lions

 埼玉西武ライオンズは、栗山巧選手の通算2000安打達成記念企画として、同選手プロデュース企画型住宅「西武ハウス 栗山巧の家」を限定5棟、建築本体価格2,695万円(税込)で販売を発表。9月10日より受付を開始した。発表後、まさかの通算2000安打達成記念企画にTwitterトレンドランキングに「栗山巧の家」がランクインするなど、大きな反響を呼んだ。また、球団広報によると、すでに問い合わせは十数件あったという。
 
 今回受付を開始した「栗山巧の家」は、栗山選手の家というものに対する考えやこだわりを元に西武建設の「匠」たちが設計し、一からつくり上げた。コンセプトは〝戦い続ける人のくつろぐ家″。他にはない「栗山巧の家」ならではのこだわりポイントはこちら。

リビング・ダイニング

 栗山選手にとって、戦い続けるためのパワーの源は家族とのコミュニケーションであるという考えから、リビング・ダイニングは家族が自然と集まり会話が絶えない場所を目指した。過ごしやすくリラックスできる空間の中に、段差で仕切った「ステップダウンリビング」を設けたことで、同じリビングの中でも気分が切り替わり、異なるオフの時間を過ごすことが可能。深緑のカーペットは「芝」をイメージしており、壁にはサイン入りバットを飾ることができる。ステップダウンリビングに飾れるよう、栗山選手モデルのサイン入りバットがついてくるのも嬉しいポイントだ。

続きを読む

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM