鷹の5年目栗原が代打の切り札に 工藤監督も成長認める「そこまで彼の力が来た」

2019.7.25(木) 12:12 Full-Count 藤浦一都
福岡ソフトバンク・栗原陵矢※写真提供:Full-Count(写真:藤浦一都)

23日にプロ初本塁打を放つと、24日には決勝の適時三塁打

■福岡ソフトバンク 5-4 千葉ロッテ(24日・ヤフオクドーム)
 福岡ソフトバンクの栗原陵矢捕手が24日、ヤフオクドームでの千葉ロッテ戦で大きな仕事をやってのけた。同点で迎えた8回1死二塁からセンターの横を破る決勝の適時三塁打。前日にプロ初本塁打を放ったばかりの若鷹が、連日の打点でチームを勝利に導いた。
 4回に同点に追いついたものの、5回以降は千葉ロッテに完全に押されていた。8回に甲斐野が満塁のピンチを何とか切り抜けた直後、千葉ロッテは2番手として石川歩を投入した。1死から明石がヒットで出塁すると、江川に代わって栗原の名前がコールされた。前日、プロ初本塁打を放ったばかりの栗原の登場に、膨らむファンの期待。明石が盗塁を決めた後、5球目のシンカーを思い切り振り抜くと、打球は前進守備のセンターの横を抜けてフェンスまで達した。
 ...

続きを読む

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM