【日本ハム】今季3度目4連勝で最多タイの貯金2 北山亘基が1失点完投で5勝目&主砲レイエス12号V2ランで4戦連続打点

スポーツ報知

力投する北山亘基(カメラ・清水 武)

◆日本生命セ・パ交流戦 2026 ヤクルト1―7日本ハム(7日・神宮)

 日本ハムが今季3度目の4連勝で、貯金を今季最多タイの「2」とした。

 初回、レイエスの左越え12号2ランで先制。5回には清宮幸の中越え適時二塁打で追加点を挙げると、敵失の間にさらに1点を追加。なおも2死一塁から、4番マルティネスにバックスクリーンへの今季1号2ランが飛び出し、一挙4点を奪った。

 先発の北山は初回無死一、二塁のピンチをしのぐと、6回まで2安打無失点とほぼ完璧な内容。6回無死満塁で回ってきた第3打席には、中犠飛も打ち上げ打点を挙げた。

 7回に武岡の右前適時打で1点を失ったが、登板過多となっていた中継ぎ陣を救う好投。9回1失点で今季5勝目を挙げた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】今季3度目4連勝で最多タイの貯金2 北山亘基が1失点完投で5勝目&主砲レイエス12号V2ランで4戦連続打点