◇千葉ロッテ対北海道日本ハム 第7回戦(12日・ZOZOマリンスタジアム)
千葉ロッテの上田希由翔選手が、同点の2号ソロを放った。
上田選手は、「8番・一塁手」として先発出場。1点ビハインドの7回裏、先頭打者として第3打席に入ると、カウント0-1から相手先発・伊藤大海投手の甘く入った変化球を振り抜く。打球は右中間スタンドに着弾し、試合を振り出しに戻した。
上田選手は9日の福岡ソフトバンク戦でも、大津亮介投手から本塁打を放つなど、直近3試合では打率.308と好調。なお、この一発が本拠地初本塁打となっている。
◇上田選手 コメント
「打ったのはスライダーです。あまり考えずにまっすぐのタイミングで行ってスライダーをああやって打てたってことは自分の状態も良いと思うのでこのまま継続してやっていけたらと思います。(ZOZOマリンでは初本塁打)そういえば初ですね。やっとマリンで打てて良かったです 」
文・西嶋葵
