「応援の力で打つことができた」西川愛也が母校の声援受け1安打1打点の活躍!

パ・リーグ インサイト

埼玉西武ライオンズ・西川愛也選手 ©パーソル パ・リーグTV
埼玉西武ライオンズ・西川愛也選手 ©パーソル パ・リーグTV

◇埼玉西武対広島 「日本生命セ・パ交流戦 2026」第1回戦(9日・ベルーナドーム)

 埼玉西武の西川愛也選手が母校の応援を受け1安打1打点の活躍。

 この日は母校・花咲徳栄高校の吹奏楽部による特別応援イベントが行われていた。1点を追う2回裏の第1打席はチャンスで回り、花咲徳栄の強打者に使われる曲「サスケ」が流れる。初球を捉えると、レフトへの安打としたが、ここは2塁走者が本塁タッチアウトとなり、得点とはならなかった。

 続く第2打席は4回裏。1死満塁の好機で迎え、これも初球をセンターへ運び犠飛に。母校の後輩の前で1安打1打点の活躍を見せた。

◇西川選手 コメント(4回裏、犠飛)
「打ったのはシュートです。応援の力で打つことができました。引き続き、がんばります」

文・丹羽海凪

記事提供:パ・リーグ インサイト

パ・リーグ.com ニュース

「応援の力で打つことができた」西川愛也が母校の声援受け1安打1打点の活躍!