中川圭太が先制打! 得意の本拠地で起用に応える 

パ・リーグ インサイト

オリックス・バファローズ 中川圭太選手 ©パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ 中川圭太選手 ©パーソル パ・リーグTV

◇オリックス対福岡ソフトバンク 第4回戦(28日・京セラドーム大阪)

 オリックスの中川圭太選手が先制の適時打を放った。

 2回裏、この回先頭の太田椋選手が四球で出塁する。中川選手は1死一塁で打席に入ると、ボークで好機拡大。ここで、福岡ソフトバンク先発の松本晴投手が投じた変化球を捉え、先制打とした。

 3試合ぶりの先発出場となった中川選手。今季、京セラドーム大阪での打率は.360(試合前時点)と得意にする本拠地で結果を残した。京セラドーム大阪12連勝に向けて、今後の打席にも期待したいところ。

◇中川選手 コメント
「なんとか打つことができました。先制できて良かったです!」

文・福島佳那子

記事提供:パ・リーグ インサイト

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

中川圭太が先制打! 得意の本拠地で起用に応える