◇福岡ソフトバンク対中日 オープン戦(18日・みずほPayPayドーム)
福岡ソフトバンクの野村勇選手が1号2ランを放った。
「2番・三塁手」で先発出場。1対4で迎えた8回裏、1死1塁で第4打席に立つと、勝野昌慶投手の初球、高めの直球を振り抜いた。逆方向へ上がった打球は、右中間ホームランテラスに着弾。一発で1点差に詰め寄った。
第1打席では同点の足がかりとなる内野安打を放つなど、今試合は4打数2安打2打点をマークしている。
◇野村選手 コメント
「真っすぐをしっかりと捉えることができました。開幕まで残り少ないですし、何とか結果を求めていた中でホームランと結果を残すことができて良かったです。しっかりと自分の持ち味を出すことができた打席になりました。継続して結果を出せるようにしていきたいです」
