森本稀哲さんがグループに遊びに来てくれる!?「パーソル パ・リーグTVグループ観戦ミーティング2021」レポート

2021.5.11(火) 12:00 パ・リーグインサイト 本間奈保子
森本稀哲さん

グループでライブ観戦しながら、スペシャルゲストと会話を楽しむオンラインイベント「パーソル パ・リーグTVグループ観戦ミーティング2021」が始動! 4月27日に行われた第一弾のゲストには、ファイターズやライオンズなどセ・パ両リーグで活躍された森本稀哲さんが登場し、ライオンズ対マリーンズ戦をファンと一緒にオンラインで観戦した。
今回のイベントは、パーソル パ・リーグTVのプラットフォーム上にシスコシステムズ合同会社のWeb会議システム「Cisco Webex」を統合したグループ観戦機能を活用。画面上に試合映像とグループ参加者の顔が映し出され、会話しながら一緒に試合を見ることができるのが特徴だ。
この日は事前に応募したライオンズファンのファミリーや高校の同級生を中心とした7人組、両チームファンが混在する職場の同僚など、4グループが参加。森本さんとMCの南隼人さんが各グループのルームを訪れ、戦況の解説やライオンズ時代の思い出、世間話などで大いに盛り上がった。

続きを読む

関連チーム記事/TEAM