埼玉西武の南郷春季キャンプ2日目。午前中には投内連携が行われ、さまざまなシチュエーションを想定した練習が行われた。先陣を切った高橋光成投手のほか、新助っ人のワイナンス投手や初の一軍キャンプとなった佐藤爽投手も参加。各選手が活発に声を出し、練習を重ねた。
午後の総合練習の後は、個別練習の時間。桑原将志選手と西川愛也選手は熊代聖人コーチとの外野守備練習に取り組んだ。強い風が吹く中、ほぼ真上に打ち上げられたボールをズボンを黒く汚しながら、懸命に追いかけた。
中継ではキャンプ初日を終えたドラフト1位ルーキー・小島大河選手、桑原将志選手のインタビューも放送された。初日にブルペンで隅田知一郎投手の球を受けた小島選手は、やはりアマチュアとの違いを強く感じた様子。今シーズンの目標から好きな食べ物であるアイスクリームの話題にも答えた。
関連リンク
・埼玉西武 新着動画
