【ソフトバンク】延長10回2死無走者でレイエスを申告敬遠 津森宥紀は後続をしっかり抑えて無失点

スポーツ報知

10回2死、申告敬遠されたレイエス (カメラ・上村  尚平 )

◆パ・リーグ 日本ハム―ソフトバンク(2日・エスコンフィールド)

 ソフトバンクは、延長10回2死で日本ハム・レイエスを申告敬遠した。

 1―1のまま延長戦に突入。10回から津森がマウンドに上がり、テンポよく2死を奪ってレイエスを迎えた場面で、小久保監督がベンチを出て申告敬遠を告げた。続く五十幡は三振に仕留め、無失点に抑えた。

 8月20日の同カードでも延長11回2死でレイエスを申告敬遠で歩かせていた。再び無走者の状況からの申告敬遠。小久保監督は、ベンチの自身に視線を向けて笑みを浮かべる相手と"無言の会話"を交わようなしぐさもあった。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】延長10回2死無走者でレイエスを申告敬遠 津森宥紀は後続をしっかり抑えて無失点