【オリックス】エスピノーザ「目指しているところは15勝」自己最多更新の8勝目に意欲…12日先発

スポーツ報知

リラックスするオリックス・エスピノーザ(カメラ・太田 和樹)

◆パ・リーグ ロッテーオリックス(11日・ZOZOマリンスタジアム)

 オリックスのアンダーソン・エスピノーザ投手が、12日のロッテ戦(ZOZOマリンスタジアム)に先発することが決まった。5日の西武戦(京セラドーム大阪)では、7回を5安打1失点で自己最多に並ぶ7勝目。「もちろん目指しているところは15勝なので、7勝の次の1勝は超えていきたい。何試合投げるか分からないけど、あと8勝くらいはできたら」と宣言した。

 来日3年目の今季、敵地・ZOZOマリンスタジアムでの登板は初めて。17時開始でも暑さが想定されるが「アメリカでも暑い気候のなかで投げてきたこともあるし、この3年間は日本の気候のなかでも投げている。そこは自分のなかで大きな問題ではない」と頼もしかった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】エスピノーザ「目指しているところは15勝」自己最多更新の8勝目に意欲…12日先発