【楽天】前回1回3失点KO 藤井聖が背水の覚悟で28日オリックス戦へ「次は絶対やってやるぞっていう強い気持ち」

スポーツ報知

試合前、キャッチボールする藤井聖(カメラ・岩田 大補)

 楽天の藤井聖投手が27日、背水のマウンドとなる28日のオリックス戦(ほっと神戸)に向けての決意を語った。前回21日のロッテ戦(ZOZO)は1回3失点KO。吉井監督から「あまりにもだらしなかった」と即交代の憂き目にあった。

 それでも指揮官からは「次は頼むぞ」と1週間後のチャンスを与えられた。左腕は「もう一回チャンスをいただけたので、自分のできることは全部やって、一から見直して、投手コーチにもいろいろアドバイスをいただいて、調整というか挑戦の気持ちを持って1週間取り組んできました」とフォームの修正を中心に準備してきた。

 5戦連続で初回に失点しており、立ち上がりが“鬼門”になるが、「そこはもう気にし過ぎているんで、いい意味で気にせず、とにかくチームを勝たせることだけ考えて、自分のピッチングの内容もそうですけど、自分はとにかく抑えることだけ。最少失点で帰ってくることだけ考えてやります」と力を込めた。

 変わり身を見せられるか。左腕は鬼気迫る表情で言った。「もう一度チャンスをいただけるのは、そんなに簡単なことじゃないと思ってるので。そこは本当に感謝して、もう次は絶対やってやるぞっていう強い気持ちです」。“土俵際”で粘り腰を披露する。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】前回1回3失点KO 藤井聖が背水の覚悟で28日オリックス戦へ「次は絶対やってやるぞっていう強い気持ち」