石井一成が移籍後初本塁打を放つ! 「マリンの風にうまく乗ることができました」

パ・リーグ インサイト

埼玉西武ライオンズ・石井一成選手 ©パーソル パ・リーグTV
埼玉西武ライオンズ・石井一成選手 ©パーソル パ・リーグTV

◇千葉ロッテ対埼玉西武 第8回戦(2日・ZOZOマリンスタジアム)

 埼玉西武の石井一成選手に移籍後初本塁打が生まれた。

「7番・二塁手」で先発出場の石井選手。2点リードの6回表、先頭打者として迎えた第3打席。相手先発・田中晴也投手の高めに浮いた変化球を引っ張ると、打球はそのままライトスタンドへ吸い込まれた。

 石井選手は国内FA権を行使し、今季から埼玉西武に加入。開幕一軍入りも、打率.091と調子が上がらず、4月5日に登録抹消された。以降は二軍で調整を続け、30日に一軍再昇格。前試合では2安打1打点、今試合では本塁打を放つなど連日の活躍を見せている。

◇石井選手 コメント
「打ったのはチェンジアップです。マリンの風にうまく乗ることができました。次もがんばります」

文・香山唯

記事提供:パ・リーグ インサイト

パ・リーグ.com ニュース

石井一成が移籍後初本塁打を放つ! 「マリンの風にうまく乗ることができました」