
◆パ・リーグ 楽天―西武(25日・楽天モバイル最強)
楽天・三木肇監督(49)が25日、前田健太投手(38)とカーソン・マッカスカー外野手(27)に期待を寄せた。
前田健は前日24日から1軍の投手練習に参加。7日に右ふくらはぎをつって緊急降板してからファームで調整していたが、順調に回復している。三木監督は「さっき会ったけどいい表情をしていた。彼はたくさん経験があって、次、登板する時に頑張ってくれると思いますんで、期待してます」と信頼を口にした。
マッカスカーはこの日、1軍に合流。1軍では5試合に出場して、18打数2安打で打率1割1分1厘と苦戦し、5日に出場選手登録を抹消されていた。ファーム・リーグでは11試合に出場して打率2割6分3厘、2本塁打、3打点の成績を残して昇格。指揮官は「ファームで再調整というかたちになってしまったんだけど、打席にたくさん立って、ファームから非常にいい形でやってくれていた。彼がやってきたこと、できることを打席で表現してくれたら」と願った。