
ロッテのアンドレ・ジャクソン投手(29)が14日の日本ハム戦(ZOZO)に予告先発する。
「ZOZOマリンで投げることは特別だと思いますし、本当にワクワクしています。マリンで投げるのは24年シーズン以来じゃないかな。前回登板ではちょっとつかまってしまったんだけど、なんとか粘り強くしっかりとしたピッチングでチームに貢献できるように、勝利へ導いていきたいと思います」と2勝目に向けて意欲を明かした。
DeNAから移籍1年目の今季は2試合で1勝1敗、防御率4・09。初登板した1日の日本ハム戦(エスコン)は、5回1安打、5奪三振、無失点で初勝利。前回8日のオリックス戦(京セラD)は6回8安打、4奪三振、6失点で初黒星を喫した。
パ・リーグ最下位のチームは12日の西武戦(ベルーナD)でサヨナラ負けを喫して、4カード連続の負け越し。リーグ最速で10敗(5勝)に到達した。助っ人右腕に託した初戦を、全力で取りに行く。