【ロッテ】中森俊介が1000万円増の2600万円でサイン 腰痛は完治 来季は「先発ならローテ、中継ぎならタイトル」

スポーツ報知

契約更改に挑んだロッテ・中森俊介投手(カメラ・北村 優衣)

 ロッテの中森俊介投手が28日、契約更改交渉に臨み、1000万円増の年俸2600万円でサインした(金額は推定)。

 プロ5年目の今季は開幕1軍入りを果たし、リリーフとして存在感を発揮するも、7月に腰痛で離脱。「前半戦、いい成績は出せたと思う」と手応えをつかみつつ「けがしてしまったら何にもならない。貢献できないし、自分が一番後悔する」と、悔しさも残るシーズンとなった。

 現在、腰痛は完治しており、来季へ向けて胸椎や股関節など、腰への負担を分散させるトレーニングを進めている。来季のポジションについてはクローザーも含めてどこでも勝負できる考えを示し「先発だったらローテで回れるように。中継ぎだったらタイトルをとりたい」と力を込めた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】中森俊介が1000万円増の2600万円でサイン 腰痛は完治 来季は「先発ならローテ、中継ぎならタイトル」