◇東北楽天 伊藤光と契約合意
東北楽天は海外FA権を行使していた伊藤光選手と契約合意したと発表した。
伊藤選手は2007年高校生ドラフト3巡目でオリックスに入団。2012年に西勇輝投手(現阪神)とのバッテリーでノーヒットノーランを達成し、2014年にはベストナインと三井ゴールデン・グラブ賞を受賞した。2018年7月にトレードで横浜DeNAに移籍。2023年にバウアー投手とバッテリーを組むなど、主力としてチームを支えた。今季は一軍出場が6試合にとどまったが、ファームでは75試合で打率.309、2本塁打の成績を残した。
◇埼玉西武 セデーニョと来季契約結ばず
埼玉西武はセデーニョ選手との契約を終了し、来季の契約を結ばないことを発表。セデーニョ選手は今季埼玉西武に加入し、74試合で打率.228、7本塁打だった。
◇千葉ロッテ 富山紘之進ら4選手をジャパンウィンターリーグに派遣
千葉ロッテは富山紘之進選手、谷村剛選手、高野光海選手、藤田和樹選手を沖縄で開催される「ジャパンウィンターリーグ アドバンス2025」に派遣する。派遣期間は11月22日から12月18日まで。
◇千葉ロッテ・西川史礁が結婚を発表
千葉ロッテ・西川史礁選手が一般女性との結婚を発表した。
▼西川選手 コメント▼
「この度、学生の頃からお付き合いさせていただいていた方と結婚いたしました。妻と出会ってから僕の野球人生は大きく変わり、陰で支えてくれる力の強さを実感し続ける毎日でした。そして大学生最後の日にプロポーズし、6月2日に入籍しました。これからも家族を大切に、仲間を大切に、僕に関わってくださる全ての人を大切に感謝の気持ちを持って野球をしたいと思います。そして、千葉ロッテマリーンズに少しでも貢献できるよう精進いたしますので応援のほどよろしくお願いいたします」
◇オリックス ドラ4・窪田洋祐と仮契約
オリックスは、ドラフト4位指名の窪田洋祐選手(札幌日大高)と仮契...
続きを読む