2022シーズン イーグルスガールユニフォーム デザイン決定!

2022.2.11(金) 13:29 パ・リーグ インサイト
2022イーグルスガールユニフォーム ⓒRakuten Eagles

 東北楽天ゴールデンイーグルスは、2016年から毎年開催している楽天イーグルスを応援する女性「イーグルスガール」のためのイベント、「楽天カードpresents イーグルスガールデー」を2022シーズンも開催。これまでイベント期間中に女性来場者限定でプレゼントされていたユニフォームのデザインを、今年は初めて一般公募。全国WEB投票で1位となり2022シーズンの「イーグルスガールユニフォーム」に決定したデザインが発表された。また今年は初の試みとして男性含む来場者全員にプレゼントされる。
 今回一般公募したイーグルスガールユニフォームデザインは、応募総数392作品から一次選考で球団の女性職員を中心に6作品を選出。選考を勝ち抜いた6作品は最終選考で全国WEB投票を行い、約9000票の投票の中で1位となった岩上陽菜さん(専門学校日本デザイナー芸術学院所属)のデザインが採用となった。
 岩上さんは、ユニフォームデザインについて「スタジアムの空を思い浮かべながらデザインをしました。グラデーションの紫~ピンクは、夕方頃のスタジアムの空とスタンドのユニフォームが同化したら綺麗だなと思い使用し、ユニフォームの縦線を流れ星のようなデザインにしたところがポイントです」とコメント。自らも楽天生命パーク宮城へ観戦に足を運び、仙台でデザインの勉強をしている岩上さんならではのデザインが多くの人の共...

続きを読む

関連チーム記事/TEAM