【日本ハム】お笑いコンビ・錦鯉がファーストピッチ 見事なノーバウンド投球に「ボールが一切ぼけてなかった」

スポーツ報知

錦鯉・長谷川雅紀

◆パ・リーグ 日本ハム―西武(17日・エスコンフィールド)

 お笑いコンビ・錦鯉が、ファーストピッチに登場した。

 「M―1グランプリ2021」のチャンピオンは、札幌D時代の22年にファーストピッチを体験。昨季エスコンを訪れた際はきつねダンスへの参加で、4年ぶりのファーストピッチとなったが、札幌出身の長谷川雅紀は「一球入魂! 新しい“コンニチワ投法”を見せたいと思います」とマウンドへ向かった。

 マウンドではお決まりの「コーンニーチワー」や「ノリノリダンス」を披露した後にピッチング。捕手役を務めた相方・渡辺隆のミットへ、見事なノーバウンド投球を披露し大歓声を受けた。

 登板後、長谷川が「やったー! かなりレベルを上げてきました」と笑顔を見せると、渡辺も「思いのほか、いい球でビックリしました。ボールが一切ぼけてなかった」と振り返っていた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】お笑いコンビ・錦鯉がファーストピッチ 見事なノーバウンド投球に「ボールが一切ぼけてなかった」