【ソフトバンク】一発攻勢で同一カード3連勝、貯金33! 柳田悠岐が3年ぶりの2打席連発 松本晴は自身初10勝目

スポーツ報知

2回1死、柳田悠岐は右中間へ先制となるソロ本塁打を放つ(カメラ・鬼束 羽瑠菜)

◆パ・リーグ ソフトバンク3―2日本ハム(10日・みずほペイペイ)

 ソフトバンクが日本ハムとの3連戦で3連勝を飾り、貯金は33となった。

 先発の松本晴は、5回5四死球と制球には苦しみながらも1失点と粘りの投球を見せた。

 打線は2回に柳田が15試合ぶりの14号ソロ。3回にも正木が24号ソロで追加点を奪うと、4回に再び柳田が右翼テラス席へ15号ソロ。23年5月6日のロッテ戦(ZOZO)以来となる2打席連発で、流れをたぐり寄せた。

 中継ぎ陣は6回からヘルナンデス、オスナ、とつないで8回にはルーキーの鈴木豪が登板。1点を取られ、なおも2死満塁のピンチを背負ったが、日本ハム・進藤を三振に打ち取った。9回は杉山が抑え、松本晴は自身初の10勝目をつかんだ。

 この試合は今季の日本ハム戦は終了。18勝5敗2分けと大きく勝ち越した。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】一発攻勢で同一カード3連勝、貯金33! 柳田悠岐が3年ぶりの2打席連発 松本晴は自身初10勝目