【オリックス】宗佑磨が右中間に同点3ラン!「完璧に捉えることができた」最大5点差を振り出しに戻す

スポーツ報知

宗佑磨

◆パ・リーグ 日本ハム―オリックス(2日・エスコンフィールド)

 オリックス・宗佑磨内野手が「2番・三塁」で先発し、第4打席に今季5号3ランを放った。

 3点を追う6回1死一、二塁で1ボールから日本ハム・斎藤のスプリットを振り抜いた当たりは、右中間席に着弾。4月17日のソフトバンク戦(みずほペイペイドーム)以来となる一発に「完璧に捉えることができました。この勢いのまま、全員で勝ち切れるように頑張ります」と胸を張った。

 2回にはシーモアに3号2ランが生まれたものの、最大5点差をつけられる苦しい展開に。それでも、5回に森友の2号2ラン、6回に宗の5号3ランと一発攻勢で試合を振り出しに戻した。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】宗佑磨が右中間に同点3ラン!「完璧に捉えることができた」最大5点差を振り出しに戻す