【日本ハム】12年目浅間大基が今季1号「鎌ケ谷のブルペンキャッチャーの後輩たちが、いっぱいボールを投げてくれたおかげ」

スポーツ報知

2回2死一塁、2ラン本塁打を放つ浅間大基(カメラ・太田 和樹)

◆パ・リーグ 日本ハム―楽天(22日・エスコンフィールド)

 日本ハムの浅間大基外野手が、今季1号を放った。

 1点リードで迎えた2回2死一塁、2ボールからの3球目、楽天先発・古謝のカウントを取りにきたスライダーを捉えた。右中間スタンドへ運ぶ1号2ラン。大きな追加点をもたらし、右拳を力強く握った。

 浅間は「鎌ケ谷のブルペンキャッチャーの後輩たちが、いっぱいボールを投げてくれたおかげで打つことができました」とコメント。ファームで一緒に汗を流してくれた後輩に、感謝の思いを込めた。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】12年目浅間大基が今季1号「鎌ケ谷のブルペンキャッチャーの後輩たちが、いっぱいボールを投げてくれたおかげ」