【日本ハム】とき宣・坂井仁香がファーストピッチ、「清宮フレンズ」キヨコとも交流!?「また私たちと踊りたい」

スポーツ報知

ファーストピッチを務めた超ときめき宣伝部の坂井仁香(カメラ・宮崎 亮太)

◆パ・リーグ 日本ハム―オリックス(4日・エスコン)

 アイドルグループ「超ときめき宣伝部」が試合前セレモニーに登場し、坂井仁香がファーストピッチを行った。大きく振りかぶりサウスポーから投じた球は、打者・清宮幸の背中側へ大きくそれるも満面の笑みで場内を盛り上げた。

 投球前には、日本ハムの北山と山本から「緊張して硬くなっちゃうから大きく手を動かして」とアドバイスをもらったといい、「あんまりここまで緊張することないんですけど、野球を今までの人生で経験したことがなかったので、体力測定とかでも、投げても7メートルとかしか飛ばないようなタイプの、本当に球技があまりできないタイプなので、お話いただいた時は大丈夫かなって思ったんですけど、一生懸命練習して」と、興奮気味に振り返った。

 昨年は、「エスコンときめき大使」や、ファン感謝イベントでは「清宮フレンズ」とコラボするなどエスコンとの縁も深い。この日は、「清宮フレンズ」のリーダー・キヨコとも交流したといい、「(キヨコから)また私たちと踊りたい。なんかやる気満々っていうことを聞いたので、また一緒に見られるかもしれない」と再コラボの可能性も示唆した。

 イニング間にはファイターズガールときつねダンスを披露し、試合後にはスペシャルライブを開催する。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】とき宣・坂井仁香がファーストピッチ、「清宮フレンズ」キヨコとも交流!?「また私たちと踊りたい」